【【モデリング記録】VRChatアバター、オリジナル3Dモデル「鬼丸」制作日記44日目。スーパーゲームクリエイター「はるひめ」VRC

アバター

はじめに


「スーパーファミコン時代」の「ゲームクリエイター」。
略して「スーパーゲームクリエイター」の「はるひめ」です。

有名なゲームクリエイターになるためにSNSを始めました。フリーランスの3Dアーティストで主にゲーム系の作品を作っています。

半年ほど前からVRChat用のアバターを作り始めました。

Boothで販売しています。もし良ければ見ていってくださいね。

スーパーゲームクリエイターはるひめのショップ - BOOTH
「スーパーゲームクリエイター」はるひめのショップ。主にVRCアバターなどゲーム関連商品を販売する予定。VRChat オリジナルアバター サキュバスねぇさん。(¥ 4,000)

sketchfabに作品を投稿しています。

HARUHIME (@haruk)
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鬼丸について 

約2年ほど前に作ったオリジナルキャラクター、オリジナル3Dモデルです。

スマホのアクションゲームで登場することを想定してい作ったキャラクターです。拳で相手を蹴散らすファイターで必殺技は炎を纏ったパンチです。子供の時に鬼に育てられ自分を鬼だと思い込んでいるが、実は閻魔大王の子供という設定まで考えたお気に入りのキャラクターです。

今回はこのキャラクターをVRChat用にリテイクしています。

ちなみにですが、私はモデリングする時は必ず図書館で制作します。

・どうでもいいことですが、私はアバターを作る時は図書館で作業しています。作業する時は「youtube」を垂れ流しています。今日聞いたのは「ひろゆき」チャンネルです。

進捗44日目

顔を修正。
その他のパーツの修正。

顔を修正しました。

鼻の部分がはっきりしなかったので鼻のラインが出るように修正しました。

まゆの部分と鼻のシワもだしたんですが、予想以上に怖くなったのでやめました。この部分ももう少し調整が必要かなと思います。試行錯誤ばっかで進捗がかなり遅いと自分でも思いますが、もう少し待ってください。

その他パーツの修正。

その他ちょっと個人的に気になっているところを修正しました。

画像はロープ(腰に巻いているやつ)です。このロープのモデルは2年前のデータをそのまま使っています。DynamicBoneで揺らすためにリグを入れるんですが。ちょっと切れ目が目立つので、修正するかどうか迷っていいます。どうしようか。

以上です。

明日はUnityでDynamicBoneとリグの調整をします。

最後に


完成してからここにアバターの画像を貼ります。

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